hainの美容健康ブログ

いつまでも元気に☆彡

ダイエットを楽しむ為に出来ること!!!

みなさん こんにちは。

ハインです。

本日は ダイエットを楽しむため のコラムです。

 

ダイエットをしていると自分との戦いになるので、

とてもとても疲れてしまいます。

 

毎日毎日… 好きなもの食べられへん… 

 

運動せなあかん…

 

むむむ… 我慢の限界!!

 

そんな時 ダイエットが楽しくなる為に出来ること!!!

 

〈 カロリー制限 〉

ダイエットをするにあたってカロリー制限はとても大事です。

 

肉、野菜、コメ、アルコール、ジュース普通に食べてしまうと

高カロリーになってしまいます。

 

そこで考えられるのが、低カロリー食品です。

 

例えば、お肉であれば鶏肉 鶏肉の中でもむね肉のほうが

油分が少なくておすすめです。

 

むね肉についてる皮もとってしまったら完璧です!!

 

そんな感じでドンドンいきますよぉ~

〈 似てるものを変える 〉

野菜であれば じゃが芋よりも、里芋 長い芋がおすすめです。

 

肉じゃがのじゃが芋を里芋にかえてしまいましょう

 

それでカロリーが変わります。

 

米は太っている人の必須アイテムなので、

これも玄米に変えてしまいます。

 

最近では ローカット玄米っていう便利な物があります。

 

無洗米で、水につけておく時間もみじかい

なんといっても美味しかったんです!!

 

玄米は食べにくいイメージがあったんですけど

柔らかくてとても食べやすくておすすめです。

〈 飲み物はどうか? 〉

・アルコールについて

アルコールなどは ダイエット中飲まない方が良いとされています。

 

とくにビールは太りやすいですね・・・

 

ハイボール飲んだらええやん!!

 

わかってますよ

 

でもね…

 

夏の汗をかいて喉カラカラな時はビールをぐびぐび飲みたい!!

 

そんな時の為に良いのが、糖質off カロリーoffのビールです!!

 

ビールだけじゃないんです

 

チューハイ ハイボールも低カロリー!!

 

いい時代になりましたね。

 

お味も美味しいんですよ!!

 

・ジュースは?

ジュースなどもカロリーoffの商品。

 

たくさん出てますね

 

ここまでくるとダイエットなんて頑張るものではない!!

 

楽しくなってしまうことであるということになりますね。

〈 結論は? 〉

ダイエットを楽しくなる為にすることは、

食べるもののカロリーを減らすことです。

 

太っていると食べたくなるんです。

 

同じ量を食べるのでも

カロリーが少ない方が絶対に良いですよね!!

 

近年では 低カロリー食品のクオリティー

すごくてダイエットをしやすくしてくれていると思います。

 

食事制限などは、体にも負担がかかります。

 

精神的にもよくないので、食べて瘦せていくのが理想的な形ですよね。

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

ダイエットをしていて、イライラして八つ当たりしたり

身体の調子が悪くなるのはよくないですね。

 

頑張ってダイエットする時代は終わりました!!

 

低カロリー食品を使って

無理なく楽しく持続できるダイエットをしましょう。

 

皆様が健康と幸せになれますように。

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。