hainの美容健康ブログ

いつまでも元気に☆彡

瘦せやすいい 食べる順番について・・・

みなさん こんにちは。

ハインです。

本日は 食事 のコラムです。

 

ダイエットするにあたってとても重要な事があります。

それは、食事の順番!!!

 

太っている人は、自分の食べたいものから

食べようとする癖がついています。

 

もっと言っちゃうと、食べたいものしか食べない・・・・

 

私が太っていた時は、ごはんが大好きでした

ご飯とカップラーメン最高!!

 

ご飯と焼きそば最高!!!

んんんん・・・?

 

炭水化物 on 炭水化物やないかーいい ! ! !  てな感じです。

 

一番お腹いっぱいになるし

食べごたえがあるので炭水化物最高ってな感じです。

 

パンやコメは太るのに最適な食材と言えますね。

 

そのことを踏まえて、ダイエットする時の

食べる順番のことをお話しさせて頂きます。

 

〈 どの順番で食べるといい?? 〉

まずは、胃袋をお腹が空いている状況になるのを

防ぐために、水を飲みます。

 

水が一番効果的です。

 

目安は、1日2リットルなので、

 

1食事の前に500ミリリットル ぐらいですね・・・500ml???

 

そのぐらいい余裕やろうと思うかもしれませんが、

まあ、やってみてください。飲めませんよ。

 

さて、水でおなかもふくれたので、次に食べるのが,

 

野菜ですお味噌汁スープなどがある場合には

少しずつ汁物を口にするのもいいですね。

 

次にとる食材は、たんぱく質 肉、魚、鶏肉!!

 

ここでご飯を一緒に食べたくなるんですよね…

 

でも我慢してください

 

ここがポイント!!

 

ほんとに大好きなものと

あったかいご飯食べたいと思っちゃうのです。

 

我慢。我慢。がまんんんん・・・

 

最後の最後にご飯をたべます。

 

〈 結論は? 〉

➀ 水

➁ 野菜  サラダ おひたしなど。

➂ たんぱく質 食事のメインになるもの

➃ 炭水化物 ご飯パンなど

 

ダイエットをするにあたって食べ方は

すごく大事です。

 

よく考えたら水を500ミリリットル飲む・・・?

 

おなか膨れるやん・・・

 

え・・?サラダ・・嚙み応えあるやん・・・

 

ご飯食べたいけど、ダイエット中やしなぁ・・

 

とりあえずメインのおかず食べよう。

 

ご飯食べたいけど我慢、我慢、がまん。

 

やっとこさ大好きな、あったかいごはん!!

 

え・・?ご飯冷めてるやん、ごはんだけやったら味ないやん!!

って感じです。

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

食事の順番を見てもらって解るように、

悪くい言えば美味しく食べないようにすることです。

 

もちろんダイエットが終わると元に戻してもらってもかまいません。

 

この方法で一ヶ月くらいを乗り越えると

水飲まないとごはん食べたらいけない、

 

野菜から食べないと、など癖がついてきます。

 

ダイエットには食べる順番が、とても大事です。

 

皆さん試してみてくださいね。

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。