hainの美容健康ブログ

いつまでも元気に☆彡

ダイエットをしていて、くじけてしまう… そんなときの対処法!

みなさん こんにちは。

ハインです。

本日は メンタル のコラムです。

 

ダイエット中に自分自身に起こることが、くじけてしまう事です。

 

最初はダイエット頑張るぞ!!

絶対に瘦せてやるねん!!

 

などの意気込みがありますが、ダイエットは難しい…

 

お腹が空いた欲望に負けちゃうんです。

 

ダイエット中じけないようにする為の私の体験を、お話します。

 

〈 ダイエットのきっかけ 〉

中学生自代のいじめでした。

 

絶対に瘦せてやる!!!!

 

いじめられた為に自分は太っているのだ...ときずいたのです。

 

いじめられる前は、太っているのにきずかなかったのです!!

 

噓やんって思うかもしれませんが、本当です。

 

好きなものを好きなだけ食べていました。

 

だって誰も何も言わなかったんだもん!!

 

母親のせいではないのですが

おおらかな母なので、私の凄く食べて美味しかった!!

って言う言葉と姿を見るのが好きだったみたいです。

 

あ!! 話がそれてしまいました。

 

ダイエットをしていて、くじけそうな時の対処法でした…

 ダイエットする前は・・・ 

夕食がご飯3杯焼き肉1キロ 体重84キロの私ですよ。そりゃあ 

くじけそうになります。

 

私のダイエットの方法は炭水化物を少なくするダイエットだったので、

大好きなお米をたくさん食べることができませんでした。

 

ダイエットをして5日目の夜 ご飯が食べたくて

食べたくて我慢出来なくなりました...

泣きながら母におにぎり食べたいというと...

母も泣きながら食べていいよって言ってくれました。

 

食べるのを我慢していて、もう限界でした。

人生始めての挫折です。

〈 罪悪感 〉

めちゃくちゃ食べるのを我慢したのに、

おにぎり一口食べてしまいました...

 

すると…吐き気がしました...一口食べてしまった…罪悪感です

 

何の為にこれまでやってきたのか、いろい思い出しました。

 

たった5日間のことなのですが

たった5日間、されど5日間でしたね。

 

その後は悔しい思いをばねにダイエットを頑張りました。

 

84キロから60キロまでおとしました。

 

幸いにも私は、病気にもならず瘦せれたのです。

 

結論を言ってしまいますと、母の愛情と悔しい気持ちになります。

 

気持ちの持ちようという言葉はあまり好きではないのですが

一緒になって泣いてくれる人がいたり頑張っているのを

見ていてくれる人がいてるのは大事です。

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

話がめちゃくちゃ~暗くなってしまったので

昭和の根性論で締めくくりましょう!!

 

ダイエットがくじけそうな時の対処法は!!

 

知ってる人の応援と、(身内、親友、ネッ友)どなたでも構いません

 

少しでも自分を見ていてもらいましょう...

 

そして、根性、根性、ど根性~

 

ということで、ダイエットくじけそうな時の対処法になります。

 

お役に立てると嬉しいです。 

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。